中央線快速電車   新宿・高尾方面
準特急 かいじ121号  山梨市 21:53 9両
快速           吉祥寺・武蔵境 21:56 10両
この列車の停車駅は新宿・立川・八王子・上野原・大月・塩山・山梨市です。石和温泉・甲府にはまいりません。この列車は乗車券・定期券のほかに特急券が必要です。
お知らせ
本日もお越しいただきありがとうございます。現                                    [ご案内]列車撮影の際は黄色い線より内側で安全に撮影しましょう。                                                                  

2011年01月06日

撮り初め

撮り初めしてきました。
新松戸とかです。
JRの業務ネタは混みますね。

****************

今回はもともと、いろんなとこから臨時の情報はありましたが、
・81貨物  ・マト8出場  ・成田臨
などはパスしました。

****************

撮り初めといったらカシオペア以外ないでしょ。
ということで、東北夜行定番の撮影地・西川口に行ってまいりました。

P1300022.JPG

北斗星は被りそうだったのでパス。そこまで撮りたいわけでもないし。

****************

その後東松戸駅に移動。撮影で混んでるのは嫌なのでほとんど、集団の中にとどまっていました。
今日の東松戸駅はブロ友なのかネット友系列が多く、大賑わい。そしてうるさい...
武蔵野線はこんな感じですよね。やっぱり、しばらくの間武蔵野線は自粛しよう。

P1300031.JPG
P1300036.JPG
P1300045.JPG

写真横並べするのが面倒なので縦並べ。まぁ、ゆるして。

そして、今日の目的はコイツ。ケヨ中間6両廃車回送。
ゆっくり入ってきたので、何回も撮影。写真選ぶの面倒なので全部載せておきます。

P1300048.JPG
P1300050.JPG
P1300051.JPG
P1300052.JPG

その後、空いている新三郷駅。

P1300074.jpg

その後、新座駅。人生で3回目の新座撮影。あの事件後は初。

P1300077.jpg

面倒なので、記事の体裁は暇があったら明日あたり調整します。

今日は疲れたから早めに寝るか...



posted by 総武各停 at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

タイピングスピード

皆さんに質問です。

http://members.jcom.home.ne.jp/gangas2/download.html

こちらの「タイプウェル国語2.1.8」のことです。
SS~SJ、ABC...Jぐらいに、21ランクぐらいに分かれていると思いますが、みなさんはどのぐらいのランク(及びタイム)が出るのでしょうか?

もし、やってくれる方がいらっしゃいましたら、コメントよろしくお願いします。



*余談*
HDR合成って何だろね...面白いが、どうでもいい。

門司港.jpg
posted by 総武各停 at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運用

明日の動き(更新21:30)

●死神運用
EF64-1030 大崎→赤羽付近北上...
EF64-1031 現在新習志野
EF64-1032 高崎常駐

●田端EF81運用
EF81-95 安中貨物5388レ
EF81-133 水戸常駐

●田端EF510運用
EF510-501 田端常駐?
EF510-502 2092レ(いわき→泉→田端)
EF510-503 
EF510-504 2レ(青森→尾久)
EF510-505 田端常駐?
EF510-506 96レ(水戸→田端)
EF510-507 1レ(尾久→青森)
EF510-508
EF510-509 92レ(水戸→隅田川)
EF510-510 水戸常駐or訓練
EF510-511 尾久常駐(金曜カシオペア牽引)
EF510-512 尾久常駐?
EF510-513 田端常駐?
EF510-514 
EF510-515
不明EF510-500運用 97レ〜94レ/95レ〜92レ

●その他
ゆうマニ(マニ50-2186) 配9443レ(尾久→上野→水戸)

posted by 総武各停 at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

年賀状+α

今日、年賀状来て確率が変わったのでお知らせしておきます。

年賀状おとしだま抽選で年賀状下二桁が
少なくとも1枚当たる確率 74.2%
1枚当たる確率 37.1%
2枚当たる確率 26.1%
3枚当たる確率 9.5%
4枚当たる確率 1.6%
5枚以上は当たらない
期待値 1.24枚

当たる確率が増えたー!当然ですが...


で、そろそろ「撮り初め」(トリソメ?トリゾメ?)をしなければと思っているのですが...
あと暇な日も水・木・金の3日だけに...
撮り初めは北斗星・カシオペアにしたいが、走るのは明日だけ。行ってくるか。
でも、貨物走らなければ10時頃から暇...

木曜・金曜は停車場でも書くことになるのかな...

あっ。そういえば宿題やらなきゃー。(棒読み)
何があるんだっけ?英語終わったし...数学だけ?

________________________

昨年の話だが、国分寺1番線が御茶ノ水と同じメロだったことに感動。
あれ、御茶ノ水だけかと思ってた。




posted by 総武各停 at 17:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

年賀状ネタwww

ネタがないので、年賀状ネタ。
まだ来そうですが、現状況で。
小数第2位四捨五入です。


年賀状おとしだま抽選で年賀状下二桁が

少なくとも1枚当たる確率 73.2%
1枚当たる確率 39.9%
2枚当たる確率 24.7%
3枚当たる確率 7.7%
4枚当たる確率 0.9%
5枚以上は当たらない
期待値 1.16枚


同じ下2桁が2枚あるものなども考慮に入れているので、正しいはず。


__________________________

今日の写真
京葉メルヘン.JPG
メルメルヘン!(笑)
posted by 総武各停 at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫び

今日年賀状出した人は到着が遅くなる見込みです。
申し訳ありませんでした。

____________________________________

今回の年賀状送信は6都府県でした。
ほとんどが東京都ですが。
____________________________________

今はネタがないwww
posted by 総武各停 at 17:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

原宿とか初詣とか...

2011年初乗車列車は、E233系T5T3編成でした。

P1290988.JPG

1月2日 原宿3番線鳴動時間
10:02発 5.85秒
10:05発 6.43秒
10:08発 3.18秒
10:11発 5.59秒
10:14発 7.37秒
10:18発 6.50秒
10:21発 4.59秒
10:24発 5.66秒(ネタ)
10:27発 8.22秒
平均 5.9秒



駅員もこんなミスするんですね(笑)駅員あわててるし(笑)ホームにいる人笑ってるし(笑)

********************

その後、某所で買い物してから初詣。
某所から一番近いからということで行ったのですが、激混雑。若干驚。
道路上600m位並んでいましたwww

P1290995.JPG

これでどこか分かったらすごい。

********************

このカメラでの写真がちょうど3年で13000枚を超えました。
1年平均4333枚、1日平均約12枚。こうすると少なくなりますが、カメラを持ち出している日に換算すると莫大です(笑)ということで、13017枚目の写真を。

P1300017.JPG

********************

実は、私はここ以外にも多数のブログを所持してるんです。
fc2(このブログの開業前15日ほど使用。使いにくくて放置)
アメブロ(登録してみたが、使いにくくて未使用)
yahoo(あのブログの体裁がきらいで...たぶんパス忘れた) 
seesaa 5つ
(鉄研は基本的にここを使うという風習があったので使用。記事投稿テスト用・期末テストデータ用など、5ブログ存在。)
livedoorブログ(最近アカウントを作ってみて、使いやすかった。まだ、使い慣れていませんが。)


※まだ、よく分かっていなく、試そうかと考えないでもないブログ
gooブログ(userが少ないからよく分からない。)
楽天ブログ(同上。)
so-netブログ(so-net...使いにくそうだから考え中)

posted by 総武各停 at 17:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Osaka

きのうはNHKスペシャルか相棒を見るつもりが、結局見たのはBS2の「大逆転将棋2011」(らしき)番組。やっぱり、正月といったら将棋でしょ!

とはいっても、こんな話を理解してくれるような人はいなそうなのでスルー。


***********************

mp3って再生楽ですね。驚きました。
ということで、明日の原宿駅観光ではボイスレコーダーのほうも持っていこうかと検討中です。
音質がいいのか悪いのか、雑音をたくさん拾ってしまうのが難点ですが。

最近、いわゆる「大阪行きたい症候群」にかかり気味。京阪乗りたい...



posted by 総武各停 at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

姫路駅接近チャイム125秒間

正月からいいことが...
昔のパソコンいじってたら
「姫路駅接近チャイム125秒間」がでてきた(笑)
それも、ボイスレコーダーでの録音だからmp3形式!

数えてみたら30回ですね(笑)




トップの写真は国立駅から撮影したものです。初富士を眺めたい方はこちらが便利。
近場では、高円寺ー西荻窪で断続的に車内から見れます。
posted by 総武各停 at 12:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

今年の「行く年来る年」は例年と違いますね。
近代→スカイツリー・羽田新国際線ターミナル
海外→韓国
特殊→海中から
こういう[行く年くる年]もいいですね。

今年もいい年になりますように。
それではよいお年をー。


****************************

停車場50号進捗状況 5%
2006四国旅行 執筆完了区間:品川→海岸寺
2007東北旅行 未着工
個人研究記   未着工
posted by 総武各停 at 00:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

