中央線快速電車   新宿・高尾方面
準特急 かいじ121号  山梨市 21:53 9両
快速           吉祥寺・武蔵境 21:56 10両
この列車の停車駅は新宿・立川・八王子・上野原・大月・塩山・山梨市です。石和温泉・甲府にはまいりません。この列車は乗車券・定期券のほかに特急券が必要です。
お知らせ
本日もお越しいただきありがとうございます。現                                    [ご案内]列車撮影の際は黄色い線より内側で安全に撮影しましょう。                                                                  

2010年11月25日

中央線HM編成運用予定?

運用がそのまま流れれば撮影します。
572Tと719Tが四ツ谷ー市ヶ谷間ですれ違うようなので、しょうがなく上下線信濃町駅で妥協。

7:29 618T 東京行き
市ヶ谷駅(ススキのため視界不良)
7:45 572T 東京行き
信濃町駅(構図最悪)
7:49 719T 高尾行き
信濃町駅(被り必死)
8:09 773T 豊田行き
千駄ヶ谷駅(本番/時間ギリギリ)
17:38 1719T 八王子行きB
四ツ谷駅B リトライ
posted by 総武各停 at 00:34| Comment(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

高3特別班

いちおう、個人的な興味での移動は今日で締め切られました。
もともとは食品希望だったが、某氏に誘われ人数が少ない喫茶へ。

ただ、食品班は実働人数が少ないらしく、ゼミの間に班長が勧誘・引き戻しを積極的に実施。
ただ、その後も「食品ー喫茶」の移動が続き、把握しているだけでも友人が3人。自分が抜けた影響がないとは言えず、食品班に与えた損害は大きそう。
ちなみに、食品は人数が少ないため、食品から外への移動ができないと思い、変更する人が多いようです。

ただ、ここまでくると来週から食品班が大規模な引き戻しを行うのは不可避。
まだ二転三転するかもしれません。
posted by 総武各停 at 22:02| Comment(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

鉄研新執行部

友人に

編集長:パソコン得意そうな人
会計:真面目そうな人
デコ責: 真面目そうな人
副部長: 真面目そうな人

と説明したら、全部当てられてしまいました。

まぁ、編集の方は在職中に一つの部誌は出しましょう。そうしないと、60期のように...
あと、GTO氏が言っていましたが、クイズできるならやってもいいかもしれませんね。
クイズの存在を知っているのが61期以上ですから、もう昔のことですが。

と書いても部員はだれも見ていないでしょうが。
まぁ、家帰ったら秩父の写真上げときます。

この頃アクセス数少ないな…
posted by 総武各停 at 17:59| Comment(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

Now Kaneko

やっと空が青くなりました。

今回の目的。
・気動車に乗る
・乗り潰し
・自然の多いところに行く

ということで、秩父鉄道三峰口まで行ってきます。(今回はSL目的では無いので。)西武を使うのが普通ですが、気動車乗りたいので八高線経由。

旅行の報告は、家に帰ってからにするつもりです。

単線っていいな…
posted by 総武各停 at 06:39| Comment(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

どうでもいい鉄道ネタ集

@水道橋行き?
E231系(クハE230-12)の駅名対照表の20番目にテープで「水道橋」が加えられていました。そんな列車走るのか?

A東西線運転見合わせ
お客様混雑で運転見合わせっておかしくない?

B発車メロディー
この頃、常磐線の発車メロディーが聞きたくなってる。でも、常磐線に行くのが面倒。

C打ち上げ
1次会:31日又は1日
2次会:4日(予定)
3次会:6日(22:00〜)または7日(始発〜)
隅田川は行こうと思えばいけるが、やめておくつもり。
posted by 総武各停 at 21:41| Comment(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

得残開始!

解の公式を間違えて落ち込んでる総武各停です。

明日からいよいよ特残がはじまります。そんな状況とは対照的に、私は普通の残留すらしなくても良さそう!

今年は本当に平和です。


ちなみに、文化祭がおわるまでは鉄道撮影活動は行わないので。
文化祭が終わったら、たぶん、どっかに打ち上げ旅行に行くことになるとおもいます。

文化祭に来た方は、大衆賞を「鉄道研究部」と「2-4HR」によろしくお願いします!
posted by 総武各停 at 22:02| Comment(1) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

寒...

急に気温下がったんで、軽く風邪っぽい。もうちょっと段階的に寒くなて欲しい。

今週の水曜日/木曜日は体育祭。雨になると通常授業で、休みが減ってしまいます。天気は(曇/曇時々雨)。時々がどの程度かによります。

今日はお召し列車が走ったそうで。日章旗と菊の御紋がついただけで、あんなに人が集まるんですね。明日はTーT輸送。最後まで安全に走ってくださいな。
そういえば、E655のお召しが釜牽引で運転されるのはいつなのでしょうか...
posted by 総武各停 at 23:49| Comment(2) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

面白いこと...

今日中のに行く時間がありませんでしたので、月曜日にでも行こうかと思います。

で、面白いこと。KATOの模型のパッケージ。
「この製品には発砲スチロールが...」
発砲。。。 この模型車両開けると銃弾でも出てくるんでしょうか?(笑)

帰ったら旅行記続き書きますんで。

明日も学校。頑張らないと。
posted by 総武各停 at 17:47| Comment(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

今行きたい駅

横須賀線 武蔵小杉
武蔵野線 西浦和
常磐線 北千住
中央線 西荻窪
総武線 中野
京葉線 新木場、舞浜
高崎線 宮原
東北線 土呂
京急線 京急品川、平和島など
東急線 二子玉川


結構近場ばかり。今週か来週に西荻窪と中野と武蔵小杉に行きたい。

西荻窪ー中央線の撮影地あるなんて知らなかった。
中野ー15000と二回目の出会い?
武蔵小杉ー発メロ!!!


さぁ、今日から塾も新学期。
posted by 総武各停 at 17:19| Comment(2) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

四ツ谷駅バルブ

写真.JPG本日、ブログ「赤色検車区」と相互リンクを開始しました。
記事は京急関連が多いようです。

ちなみに写真は、今日の1753T通勤快速 青梅行きです。四ッ谷駅で調査したところ、東京方の正面撮り撮影地に5人ほど、バルブ撮影地に4人ほど撮影者がいました。比較的珍しい種別だと人が集まるんですね。
てっきり、201系は人気がなくなったかと思いました。

数日中に若干、ブログの体裁を変えるかもしれませんがご了承ください。
posted by 総武各停 at 18:18| Comment(0) | 携帯投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

