中央線快速電車   新宿・高尾方面
準特急 かいじ121号  山梨市 21:53 9両
快速           吉祥寺・武蔵境 21:56 10両
この列車の停車駅は新宿・立川・八王子・上野原・大月・塩山・山梨市です。石和温泉・甲府にはまいりません。この列車は乗車券・定期券のほかに特急券が必要です。
お知らせ
本日もお越しいただきありがとうございます。現                                    [ご案内]列車撮影の際は黄色い線より内側で安全に撮影しましょう。                                                                  

2010年12月23日

首都圏のいらない列車

今日は撮影していないので、まずはこの程度の鉄道ネタから。
十数分後に股更新します。


◆埼京線
平日 941K 新宿9:38→池袋9:43
休日 907K 新宿10:02→池袋10:07
休日 1023K 新宿10:26→池袋10:31
(池袋始発新宿行きは池袋発6:53/22:47/23:39(休日は17:53のみ))
始発駅から終着駅まで5分という楽しい列車。1回乗りましたが、本当に短いです。
意外ながら各車両に十数人ほどの乗客が乗っていました。一度乗ってみてはいかがでしょうか。



◆中央線
休日 923T 東京9:08→三鷹9:38
途中停車駅:神田・御茶ノ水・四ツ谷・新宿・中野・荻窪・吉祥寺

そこまで短くはないですが、中央快速線では非常に短い運用。これがダイヤ改正前からあったのかは不明です。このような短い運用では休日快速限定の高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪の通過される駅がかわいそうになります


◆京浜東北線
平日 709B 東神奈川7:48→桜木町7:54
平日 1779A 東神奈川17:24→桜木町17:30

6分運用。必要ないですよね。


◆山手線
大崎→品川 2452G/2454G/2450G/102G
運用番号変わるためですね。3分運用です。
posted by 総武各停 at 18:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京浜東北のは横浜線からの接続じゃない?ラッシュアワーだし。

階段が間に入る3番線到着かは分からないが、朝の乗り換え風景はなかなか凄い。横浜線と言う名前でも横浜駅には行きづらいからね。
Posted by ローカル急行 at 2010年12月25日 22:10
京浜東北線は出庫運用なので必要ですね。
横浜線東神奈川止まりからの連絡も受け持つので横浜までの大事な足です。
Posted by at 2014年02月17日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

