中央線快速電車   新宿・高尾方面
準特急 かいじ121号  山梨市 21:53 9両
快速           吉祥寺・武蔵境 21:56 10両
この列車の停車駅は新宿・立川・八王子・上野原・大月・塩山・山梨市です。石和温泉・甲府にはまいりません。この列車は乗車券・定期券のほかに特急券が必要です。
お知らせ
本日もお越しいただきありがとうございます。現                                    [ご案内]列車撮影の際は黄色い線より内側で安全に撮影しましょう。                                                                  

2010年06月30日

no-title

明日から期末テストです。今回の期末は平均点が全体的に高くなるかもし
れないという予感がするので、頑張らないと平均切る…

ちょっと今回はアドレス広めすぎましたね。来学期するとしたら10
人先着順限定とかにするべきか。

あと、落とした人たちに警告。結構ミスあるから注意しろよー。

流石に今日は勉強しないとまずいので、253最終日はいけませんで
した。

※ウィークエンドパス旅行のだいたいの行程が決まりました

新宿〜松本(〜新島々〜松本)〜姨捨〜長野〜善光寺〜長野電
鉄〜戸狩野沢温泉〜十日町〜越後湯沢〜直江津〜大宮〜郡山〜会津若松〜
郡山〜水戸〜上野
posted by 総武各停 at 21:00| Comment(0) | 現地報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

はぁ

もう期末か。
1000系は今日消えた。
253はあさってまで。
201は2日連続で運用についていない。
心配だな。
posted by 総武各停 at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

廃止ラッシュ

このごろ更新できずにスミマセン。期末対策が忙しいもので。

もうすぐデンマーク戦。日本が勝つといいのですが。(とはいっても見ませんが)

京急旧1000系28日引退発表で鉄道ファン業界は騒がしいですが。私はこれには全く愛着が無いので撮影には行きません。
30日には253系NEXの最終日。これは時々撮影します。明日もすると思う。

で、今日は平和な201系撮影。どこも3人以下。
市ヶ谷でボーっとしていたらいきなり201系がきて驚いて撮影したために構図が微妙。

P1210988.JPG P1210995.JPG
P1220008.JPG P1220009.JPG

御茶ノ水ってすごいカーブしてるんですね。今度ここで201でも撮ってみようかと考え中。
posted by 総武各停 at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

期末まとめノートデータ

希望者のみにURL教える方式にしました。

現在公開中
政治経済
現代国語
物理T
posted by 総武各停 at 23:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

私鉄ランキング

日記のネタがないので、個人的にお気に入りの大手私鉄ランキングでも。

01 京阪(車両がいい。特に8000リニューアル)
02 京急(車両がいい。)
03 阪急(車両がいい。)
04 近鉄(近鉄特急のって評価up)
05 京王(いがいにいいかも)
06 阪神(あまり好きじゃないが、関東圏よりはいい)
07 京成(スカイアクセス関係で注目)
08 都営(浅草線と都電にしか興味ないが)
09 東メ(車両再編注目)

10 南海(車両が...)
11 名鉄(赤いのには興味なし。ミュースカイはいいけど。)
12 東急(興味なし←東急好きの人も多いみたいですが)
13 東武(利用の機会がないので)
14 西武(同上。だんだん黄色じゃなくなってきたのは評価するが)

9位までは上から、10位から下は下から決めました。
posted by 総武各停 at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

化学レポートに関して

なんかアップしてほしいという希望がいくつか寄せられたのですが...

どうしようか考え中。(アップするとしたらパスつきのあそこだが)

ほしい人は22日am1時までにコメントしといて↓

(まだ作成中ですが)


posted by 総武各停 at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

夏休みまで約1ヶ月!

旅行が近づいてまいりましたな。明日時刻表を購入します。

今回の大雑把な行程は
某所→某快速列車→某所→某電鉄→某線→某急行某線→某急行列車→某SL撮影→某観光地→帰宅
これで大体の行程は分かりますよね。いまどき急行列車なんてないし。使用する切符は「ウィークエンドパス」土日きっぷの中高生料金より500円安いとってもボッタクリな切符。(←大人にとってはいいが、中高生にとってはすごい値上がりじゃないか。指定席使えないし特急券使えないし...)

知らないうちにH4が廃車回送されたそうですね。H7ももうすぐ。あと少し頑張ってください。

それでは、皆さん期末試験頑張りましょう(笑)
posted by 総武各停 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

音楽祭+201廃止

そういえば、音楽祭の59期特参の編曲者C・リンカーン(Center Lincoln)って中央林間なんですね。これでやっと全てがつながりました。59期の皆様お疲れ様でした。(←このブログを見ていないと思うが)

201系H7の廃止の日が決まりましたね。さよなら運転少なめ。定期運転が結構長くありそうですね。詳細はJR東日本八王寺支社で。
posted by 総武各停 at 11:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

音楽祭入賞!!

入賞はちょっと完全に予想外なんですけど...入賞するのかもと思ったのは講評を聞いてから。(たぶん4組の人はみんなそうだったと思います)みなさんおつかれさまでしたー。ピアノがミスらなかったのは今日の朝が初めてだし、学校での最後の練習がすごいひどかったし。でも結果として、今年度初の市川杯ゲット。
4組は打ち上げは明日らしいです。月曜日のテンションが高そうな気がする...

歌い終わった後の舞台袖では「まぁまぁうまかったんじゃない」的な事は言っていましたが、「内声がでかすぎてテノ1が聞こえなかった」とか言っていましたが、実際のところはテノ1が大きかったとのこと。魔のホールといわれるところですからね。自分たちの声は聞こえないんですよね。

4組の打ち上げが無いので終わったら鉄研の打ち上げ。(鉄研と音楽祭に何も関係はないのですが、鉄研の人は集まる傾向があるんですよね。特に60期。)5人ぐらいで2時間半ほどダベる。鉄研ですが、話す話題にはほとんど鉄道はでてこなく、いままでの音楽祭とか参院選とか○○大学訪問の話とか地域研究の話とか。話が合う人の集まり(?)なので結構話がはずみます。文化祭のときもこんなことするのかな。

ヤバイ。入賞でテンションあがって文章書きすぎた...


各学年の聞いたところによる感想
<中1>
なんか例年と比べてソプラノが微妙だった気が。まぁ中一だからこれからか。でも、自分が中一と中二の自由曲で歌った歌だったので、懐かしみながら聞けた。
<中2>
あんまり覚えてないけど、普通だったかな。中三がすごくうまかったから賞が取れないのもしょうがないか。
<中3>
ちょっとうますぎ。難しい曲を選びすぎた感じはあるけれどしっかり歌えてるし。現高二内では来年高一に負けないようにしないとという話がたくさん。(賞も独占しているし)
<高1>
同じ曲を歌っているところは中3と比較されてかわいそう。何か中産のほうがうまかったし。
<高2>
予想では一番うまいのは2組だったんだが、自分たちのは聴いていないから分からない。60期はレベルとして普通の学年だと思う。
<高3>
やはり高3はうまい。2-2が聞けなかったのは残念。DVDを待つか。
<2-5>
UFOはおもしろかった。毎年ああいうネタの特参がないとおもしろくないよな。でもこれが大衆賞を奪ってたら高3特参がかわいそう。
<59期特参>
今回はネタ性が強かった。でもすごいうまい。いつもと違って楽譜見てませんでしたね。「ちがいます」とか「コップが...壊れている」とか、極めつけは「くぎがふそくで」の校歌ver。おつかれさまでした。

皆様、お疲れ様でした。
posted by 総武各停 at 22:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

明日は音楽祭!

いよいよ明日音楽祭。自分の感覚的には

2組>3組>4組 (1組は一回も聞いてないので不明)

本番は何が起こるかわからない。アクシデントがあっても気にしないように...

今日のブログはこの程度で。それではさようなら。

※20日の201系さよなら運転は撮影に行かないことにしました。26日の三鷹駅には行くつもりです。
posted by 総武各停 at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

