中央線快速電車   新宿・高尾方面
準特急 かいじ121号  山梨市 21:53 9両
快速           吉祥寺・武蔵境 21:56 10両
この列車の停車駅は新宿・立川・八王子・上野原・大月・塩山・山梨市です。石和温泉・甲府にはまいりません。この列車は乗車券・定期券のほかに特急券が必要です。
お知らせ
本日もお越しいただきありがとうございます。現                                    [ご案内]列車撮影の際は黄色い線より内側で安全に撮影しましょう。                                                                  

2011年01月29日

重要なお知らせ

このブログ見てくれてる方ありがとうございます。
しばらくの間、諸事情によりこちらのブログの更新を停止し、
livedoorのブログで鉄道関係も含めた更新をいたします。

このブログの閲覧者には申し訳ありませんが、ご了承お願いいたします。
これにともない、リンク先の変更を推奨(not強制)しています。


※このブログを消すつもりは今のところないので。
posted by 総武各停 at 01:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

なぜ?

名前を変えた瞬間にアクセス数が2倍に増加www

何が起きたんだ???



これだけじゃ物足りないと思うので。
やっぱりEF81は神!!

PP1190056.JPG

PP1190063.JPG

コピー 〜 P1180863.JPG

P1180843.JPG

PP1180932.JPG
posted by 総武各停 at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

名前変更

どちらのブログも同時に名前を変更しました。
これからの内容・更新面での変更はありません。
posted by 総武各停 at 10:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京王3000

P1300192

ラッシュ時に助っ人として登場する3000系。18m3ドアという異端児。
混雑するホームでも、鉄道員が協力してこそ、定刻発車できるのだ。


P1300199

四国などを旅する3000系もいる中、母線で元気に走り続ける。
後輩とともに活躍できるのもあとわずか...


posted by 総武各停 at 01:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

小田急=オバQ

学校関係はこっち → 「中央地帯β」


今日は若干散歩。とはいっても、全然撮影していないと腕がなまりますね。
昼休みの間中カメラの練習してたのに効果なしwww

今回の訪問はココ。どこか分かりますよね?
OOO駅〜OOO駅の踏切。上下どちらも撮影可能です。

P1300231.JPG
冬の太陽は強すぎますね。

光が面倒なので反対側の撮影に切り替え。ビルがさえぎってくれるので逆光にはなりません。

P1300241.JPG

P1300251.JPG
5000系キター...といっても、コイツは4連。どうでもいいな。

P1300252.JPG

こいつを撮って帰宅。ちょくちょく撮影しないとな...
posted by 総武各停 at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

TOKKO

昨日の井の頭線。
乗車したのは27ウ。3000系だと喜んでいたら実は26ウも3000系だったらしいと昨日気づいて驚いた。
3000系2編成も生きてたんだwww

明日は特別考査。110分×3、平均半分弱という神テスト。
人生で10回の校内模試が終わると連続して人生で5回の特別考査が始まる。




p雑談q

EF81は神www

RIMG0071.JPG

P1150890.JPG

P1190905.JPG
posted by 総武各停 at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

券売機

JRの指定席券売機を除く、通常券売機・定期券売機の画面が3日ほど前から私の最寄り駅ではへんこうになっていました。

全駅一斉なのでしょうか?それとも順次変更?

結構見やすくなっていると思います。使うことがあるかは別として...
ほんと、ICカードは便利ですからね。


※センターはちょっとね...色々ひどかった気がする。



※上野駅にも原宿駅みたいな電子電鈴ついてるんだ...スピーカーから流れているから、気にしないと見つからないな...

P1300086.JPG
posted by 総武各停 at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

都電ネタ。。。

更新が遅くなって申し訳ありません。
今日は前から書こうと思っていた都電ネタ。

新型車両ははいったものの、ほとんど行く気になれないのでほとんど見たことなし。
ただし、来たのはピンクのみ。(ピンクだけは王子で見たことあったのに...)

撮影地はすべて明治通りの高田馬場ー目白間です。


P1300098.JPG

長編成が走ってもよさそうなくらい線形がいいですが、走るのは一両だけ。写真がうまくまとまらず苦戦します。


P1300110.JPG

ほとんど同じ場所から、道路を走行しているような雰囲気の写真を撮ることができます。


P1300104.JPG
顔どアップ。


いちおう、はじめて京福色(だっけ?)も見ることはできましたが、真っ暗だったので撮影できず。
posted by 総武各停 at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

今日の数学

まず皆さんにお勧め動画の紹介。
『股尾 事故はおこるさ』
で検索すると出てきます。いろいろなバージョンがあるので見比べてみましょう。
次にこのブログに来るまでに、少なくとも1回は聴いてみましょう。

で、今日の数学Bは45分間雑談。
内容は
グランツーリスモは面白いという講義。
詳細をいろいろ書くと、
・私は日産が好きだ
・最近フェラルリーZを泣く泣く売り払った。500万ぐらいかけたのに...
・ゲームでは自分の好きなようにボタン一つでマフラーと変えられるからすごい。
・車はやっぱり面白い
・グランツーリスモの、シート付きのコントローラー7万円で買った
・子供を英才教育して、将来ラリーに出てもらいたい
・みんなもサーキットに行ってみるべきだ
・ツインリンク茂木はホンダだから嫌い
・nismoフェスティバルはいい!
・車の構造解説(デフ・エンジン・ピストンなど)
・サーキットでは音を楽しめ。
・今の中1が高2になったら関西地域研究で、鈴鹿サーキットと名古屋のトヨタ博物館に連れていく
・rpmメーターとは?

などなど。数学やれwwwww



あっちも後で更新するんで。
posted by 総武各停 at 16:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

信濃町駅また変更...

なんか、遊ばれてますね。。。
信濃町駅の放送が「次は四ツ谷に止まります」が導入される以前の状態に戻りました。「この電車は神田・東京方面にはまいりません」が導入された3日後に、初期状態に戻りました。
これからどうなるんでしょう...

_____________________

学校関係のブログを分離したので、そちらのほうのアドレスも書いておきます。
中央地帯β

語弊の無いように書いておきますが、どちらのブログも毎日更新する予定です。
このブログがなくなるわけではありませんのでご了承ください。

※最近のネタoverに伴う、鉄道・生活それぞれの記事分割のためと考えてもらえば結構です。

ただし、この措置のため、1回の更新あたりの文章が減ると思います。
posted by 総武各停 at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

